クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

シュクレイのTHE MAPLE MANIA

f:id:nekonomimiko:20210528105248j:image
f:id:nekonomimiko:20210528105252j:image
f:id:nekonomimiko:20210528105256j:image

 

聞いたことがある人、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

株式会社シュクレイのザ・メープルマニアです。

ホワイトチョコレートがサンドされたクッキーです。一口かじればメープルの香りが口に広がります。

このメープルの香り、良い意味でちょっと薬臭いと言いますか、人工的な香りなのですが、それが好きです。(本物のいちごとは全然違ういちご飴が好きなのと同じ感じです。)

ラングドシャとは少し違い、クッキー生地はカリカリではなくサクサクしているので、ラングドシャが好きではないという人もこれは食べられるのではないでしょうか。

あとは、とにかくパッケージが可愛い。

誰かがきた時に出すお菓子にも、プレゼントにもぴったりだと思います。

私の好みのクッキーとは少し違うので、リピートするかと聞かれると多分しないかな…とは思いますが、万人受けするクッキーだと思うのでぜひ一度お試し下さい。

 

 

www.amazon.co.jp