クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

館ヶ森アーク牧場 ラングドシャ

f:id:nekonomimiko:20210918003924j:imagef:id:nekonomimiko:20210918003927j:image

 

友人から帰省のお土産でもらいました。

たくさん入っていてめちゃくちゃ嬉しい…!

 

原材料は小麦粉、卵白、砂糖、バターです。

とってもシンプルですが、それゆえに素材の良さがわかる、とても美味しいラングドシャです!

バターの香りがしっかりとするところが最高に良いです。

 

ラングドシャが好きではないという人からは、カリカリしている食感が苦手、というのを良く聞くのですが、これはそこまでカリカリ感はありません。

しゃりしゃり、サクサクといった食感の、手が永遠に伸びる、やめられない止まらない系のラングドシャです。

平べったく長い形のおかげで食べやすく、見た目もたっぷり入っているのでとても満足感のあるクッキーでした。

 

知らなかったのですが、岩手のお土産のお菓子としては有名らしいですね。

クッキー好きと知ってプレゼントしてくれた友人、ありがとう…!