クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

中村屋 クッキー詰め合わせ

久々の更新!

4月から社会人となり、準備に追われてましたが、最近ようやく落ち着き…

仕事はこれからが本番なので頑張りたいです。

 

今回のクッキーは同期の子がくれました!

嬉しい〜!!

同期の子の推してるお菓子屋さんだそうで…

中村屋というお店のクッキーです!

詰め合わせセットをくれて、パイやクッキー等6種類入ってました!

 

一つ目、シュガーパイ

f:id:nekonomimiko:20230513085629j:imagef:id:nekonomimiko:20230513085636j:image

源○パイに似た食感ですが、油脂の風味が強く、より厚みがあり、サクサクで美味しいです!

 

2つ目はスティックナッツ

f:id:nekonomimiko:20230521163301j:imagef:id:nekonomimiko:20230521163305j:image

材料から見ると、メレンゲクッキーのようですが、かなり硬めのザクザク食感です。

かなり甘めで、マカロンの皮のような甘さがありますが、ナッツの風味が香ばしくて美味しいです!

 

3〜6個目はクッキーです。

f:id:nekonomimiko:20230521164106j:imagef:id:nekonomimiko:20230521164113j:image

全て側面に砂糖がまぶしてあるディアマンタイプのクッキーです。

バタークッキーはシンプルで、サクサクとした食感が美味しいです。

ココナッツは、風味がしっかりとして、バタークッキーよりも粒子が細かく、より軽くてサクサクほろほろとした食感があります。

カカオは少し甘味が強く、ですがしっかりとココアの風味が感じられました。ココナッツと似たような食感ですが、こちらの方が若干固めでした。

コーヒーも少し甘味が強めのクッキーでした。食感の傾向としてはバタークッキーに近いですが、より軽くもろい食感です。また、4つのクッキーの中で唯一、砂糖よりバターが多く配合されているようです。

 

どのクッキーも卵がしっかりと使われているようで、卵は今お高くなっていますが、どうにか作り続けて欲しいなと思います…!

6種類全部とても美味しかったので、同期の子には改めてお礼を言いたいと思います。

また、最近たくさんクッキーを買ってきたのでブログに記録していきます!