クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

コペンハーゲンのクッキー缶

Danish butter cookies (2021/1/17)

f:id:nekonomimiko:20210204211710j:image

 

ジュピターで半額になっていたため

買ってきました!

 

ココナッツクッキーです。

とにかく沢山入っていますが、基本的に味や風味は全て同じ。

表面に砂糖が付いているが付いてないかの違いです。

丸い形のやつだけ少し食感が違うような…?

(他のよりサクサクしている気がするが、気のせいかもしれない…)

 

材料:小麦粉、バター、砂糖、ココナッツ、膨張剤、食塩、転化糖、香料

卵が入っていないのでショートブレット…?

 

海外のクッキーらしい味ですが、どこか素朴な味で、かなり食べやすい部類。

サクサクしているけど少し重たくて、香りが甘いのが特徴的。

苦手な人もいるかもしれませんが、私は結構好きなので、また安くなっていたら買いたいです。

 

Amazonにも売っていたのでリンクを貼っておきます。

www.amazon.co.jp