クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

トラピスチヌ修道院のクッキー

f:id:nekonomimiko:20210226182603j:imagef:id:nekonomimiko:20210226182607j:image

 

北海道の函館にあるトラピスチヌ修道院の方々が作っているクッキーです。

ココナッツとプレーンがあります。

実は、これのプレーンクッキーが、私史上1番美味しいと思っているクッキーなのです。

今回は、母親がココナッツ味を見つけてくれました!

やっぱりプレーンクッキーが1番なのは変わらないですが、これも大変美味しかったです!

 

ここのクッキーのすごいところは、プレーンクッキーだと小麦粉、バター、粉糖という超シンプルな材料で、びっくりするくらいサクサクで良い食感が味わえること!!!!

バター使用クッキーなので風味もバッチリです。

ココナッツクッキーの場合は、卵も入ってるみたいですが、ココナッツのざっくり食感と香りがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

函館観光へ行く方、ぜひ買って食べてみてください。本当におすすめです!!!!