クッキーマニア

クッキー好きの、クッキー好きによる、クッキー好きのためのブログ

成城石井のポルボローネ

スペイン発祥のクッキー、ポルボローネです。

デパートに成城石井コーナーが出来てたので

和三盆と抹茶味の2種をゲットしてきました。

 


f:id:nekonomimiko:20210626081451j:image

f:id:nekonomimiko:20210626081447j:image

 

和三盆の方はふわっとした優しい甘さで、クッキーはとてももろく、ほろほろとした食感です。

生地自体にはあまり甘さがなく、まぶしてある粉糖で甘さを出しているようです。

原材料名には1番最初にバターと記載されており(原材料名は重量の割合が高い順に記載されます)、流石は成城石井…!

香料も使っておらず、不自然な甘い香りや変な化学薬品臭さもないです。

お高め(400円程)ですが、食べたという満足感があるのでおすすめです。

 


f:id:nekonomimiko:20210626083016j:image

f:id:nekonomimiko:20210626083022j:image


抹茶味の方はかなり苦めです。

抹茶味の甘いお菓子は食べれるけど抹茶は飲めない!という方は苦手かも知れません。

甘い飲み物と相性が良さそうです。

 

どちらのお味も、買ってから時間が経つと表面の粉糖が溶けてしまうので、早めに食べるのがおすすめです。

 

今回見つけたのは2種類のみでしたが、どうやらアールグレイやきなこ等のお味もある様子…

全種類制覇を目指したいと思います!